|
|
このブログはヘルシーベトナム(熱帯楽園の食材屋さん)がお届けいています。 ご自分でベトナム料理を作ってみたいかたはご利用下さい。 特選レシピも掲載しております。 ≫ヘルシーベトナムへGo!
記事を気に入って頂けましたら投票を宜しくお願いします。→
|
|
|
2004年10月17日
これは南国の代表的な飲み物ですね。
スポーツドリンクのような味がします。
ココナッツジュースは体温を下げる効果があり、暑い時に最適な飲み物です。
ココナッツの果肉は刺身にしてみました。
←グルメBlog大集合!
posted by ぎのざ at 12:24|
Comment(5)
|
TrackBack(1)
|
飲み物
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/825799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
ココナッツジュース
Excerpt: ラチャダムリ通りを歩いている時に、ココナッツジュース売りのおじちゃんがココナツジュースをのっけた台車が横を通り過ぎるのを見たら、フトのどが渇きました。観光でバンコクに来た当初は、やっぱり南国の飲み物!...
Weblog: eatin' bangkok blog
Tracked: 2005-01-08 12:29
僕も最初飲んだときにスポーツドリンクだなと思いました。でも暑い国だとそれぐらいの味がしつこくなくて飲みやすいですよね。特にかっちり冷えたものはうまい!
2人で一個ぐらいが丁度いいかな?
台北では今、椰子の実ジュースをよく見かけます
ココナッツを使った御菓子とか大好きですが
まだジュースは飲んだことがありません
飲んでみたいなぁ〜
ココナッツジュース、私も中華街で買って家で穴開けて
飲みましたー!ほんとにナッツの甘さで感動しました。
刺身も食べましたよ〜^^ワサビもつけたかったなあ。
ココナッツのお菓子は美味しいですよね!
台湾人は余りココナッツジュース飲まないですか?
ベトナムの人はジュースもよく飲むし、料理にもよく使います。お菓子には付き物のような感じです。
-----------------------
ayakiさん、こんにちは
中華街ってなんでも売ってるんですね。
ココナッツの果肉の柔らかいやつは最高ですよね。
ココナッツジュースに混ぜて、つるッん!といくのも好きです。